リバースユニバース ぴのぴさまの流れるように綺麗なモーションに魅了されました

新しいサイトに移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。













今回のテーマ「リバースユニバース」は、当サイト(本館)を訪問して下さった方からのリクエストによるものです。


実を言うと、今回のトレースを行うまでぴのぴさまの動画を見る機会がなかったのですが、ぴのぴさまのモーションは流れるように綺麗ですね。


それと、踊りの正確さには驚かされます。なぜって、リピート部分の動きはほとんど手直しが必要ないくらいなんですから。


(とは言っても、「まるまるコピペするだけ」なんてことはしてませんよ、念のため)


こだわり画廊&実験室



ところで、本ブログの実験室でモデルの制作に関するいろいろな課題について検討してるんですが、本稿で掲載しているデモムービーにはこれまでの検討結果を反映させてみました。


具体的に言うと、新しいモデル(PPちゃん)の制作と、いくつかの新しい衣装の制作です。


モデルのヘアースタイルと衣装の制作手順を確立したことで制作に要する期間が大幅に短縮できて、今回のモデルと衣装の制作に要した期間は全部でおおよそ二週間。


個人的には上出来だと思っていますので、出来栄えについてはモーション共々、デモムービーで確認してみて下さいね。


リバースユニバース フルバージョン版デモ

私が制作した「リバースユニバース」のモーションを適用したデモムービーです。(下の画像の下にあるリンクをクリックするとご視聴できます)


こだわり画廊&実験室

https://drive.google.com/open?id=1O65Vnrj0mr0VvPukW6lX6U2pm5yTxRtr



このモーションデータは、ニコニコ動画に投稿されているぴのぴさまのムービー"リバースユニバース"の中で踊っている彼女の動きをトレースして私が作成したオリジナルのものです。


今回のムービーでは、上でお話しした新しいモデルや衣装だけでなく、ステージの改造を含む動画制作にも趣向を凝らしていますので、是非、見てやって下さい。


そうそう、言い忘れてましたが、エンドロールにちょっとしたおまけをつけていますので、お見逃しなく!