ぴのぴさまシリーズ第五弾 "ツギハギスタッカート"をトレースしました

新しいサイトに移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。













今回トレースしたのは、「ツギハギスタッカート」(ニコニコ動画 sm29816210)です。


ツギハギスタッカートはいろいろな方々が踊っておられますが、個人的にはこのお二人の振り付けが一番好きですね。


滑らかで優雅な感じがして・・・。


ツギハギスタッカート,MMD



話は変わりますが、最近ではモデルの娘たちのクォリティをもっと上げたいなぁと思うようになってきました。


それで、今回の動画制作においてもいろいろと試行錯誤したんですが、その過程で「ヘアースタイル」と「フリル」、および「髪のテクスチャー」の新しい作り方を見つけました。


ツギハギスタッカート,MMD



個人的には、これまでよりもモデルの形状、質感ともにアップしていると思っているのですが、どうでしょうか?


とは言うものの、まだまだレベルアップの余地は大きいとも感じているので、次のテーマではもっと本格的に取り組んでみたいと思っています。


ツギハギスタッカート フルバージョン版デモ



ツギハギスタッカート,MMD



デモムービーを視聴するにはここをクリック


このモーションデータは、ニコニコ動画に投稿されているムービー"ツギハギスタッカート"の中で踊っているぴのぴさまとこずえさまの動きをトレースして私が作成したオリジナルのものです。


残念ながら現在は新規のモーションデータの公開をストップしていますが、時期を見て公開したいと思っています。