It's me! 外国の方から頂いたリクエストに応じてトレースしました

新しいサイトに移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。













私が運営しているサイト「こだわりPのMMDモーション工房」には、日本以外の国の人も訪問して下さいます。


そして、そんな外国の訪問者の方から頂いたリクエストが「It's me!」でした。


ご存知かも知れませんが、「It's me!」を歌っているのは韓国の歌手Kahiさんです。


私の方針として、商用の振り付けのトレースは行わないことにしているのですが、Kahiさんはこの時既に所属しているグループから抜けていましたので、やってみることにしました。


MMD(MikuMikuDance)モーション



もちろん万が一、関係者からクレームがあった場合には直ちに中止するつもりでしたし、モーションを公開する前にWEBで何か月もモーション配布に関するコメントを募集したりしました。


結果として、特にクレームなどもありませんでしたので、モーショントレース終了後に公開しました。(そして、現在に至るまでクレームなどはありません)


「It's me!」のモーションは外国の訪問者の方から好評でして、好意的なコメントをたくさん頂いています。


It's me! フルバージョン版デモ

私が制作した「It's me!(フルバージョン版)」のモーションを適用したデモムービーです。(下の画像の下にあるリンクをクリックするとご視聴できます)


MMD(MikuMikuDance)モーション

https://drive.google.com/open?id=1vvK2HHQMv_90Hr81bHWIASUT4dYxHzs3



このモーションデータは、韓国の歌手Kahiさまの動きをトレースして私が作成したオリジナルのものです。


私が作成したデモムービーでは、センターで踊っているハクさんのモーションがそうです。


サイドで踊っているIAちゃんとゆかりんは、このデモムービーを作成するために一部修正を加えています。


ただ、急ごしらえのモーションなので、この2人のモーションは現在でも公開していません。


別館トップページへ


本館へのご案内

もし、MMD(MikuMikuDance)のモーションに興味をお持ちなら、是非、本館も覗いてみて下さい。


お待ちしています。


こだわりPのMMDモーション工房(本館)はこちら