こだわりPの画廊&実験室にようこそ!

新しいサイトに移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。













こんにちは、こだわりPです。


当ブログは、私が無料のCGソフト"MikuMikuDance(MMD)"と、私が別に運営しているサイトこだわりPのMMDモーション工房で公開しているモーションデータを使って作成した動画を見ることができます。


私はこれまで、ニコニコ動画やユーチューブなどにアップロードされている動画のモーションをトレースして、可愛いMMDモデルが踊るCG(Computer Graphics)を制作してきました。


こだわりPのMMDモーション工房,MikuMikuDance



そして、制作した動画をニコニコ動画などに順次アップしてきたのですが、モーショントレースには時間がかかるため動画のアップロードの間隔が何か月も空いてしまい、アップした動画があちこちに散らばってしまっていました。


そこで、私が作成した動画を手軽に探せるように、当ブログで画廊としてまとめたものです。


また今後、私はモーショントレースだけでなく、MMDのモデルやアクセサリーなどの制作にもチャレンジしてみようと考えており、試験的な公開の場として実験室を設けました。


本館のこだわりPのMMDモーション工房共々、ご愛顧下さいませ。


なお、本館ではモーション制作のリクエストも受け付けていますので、よろしければこちらもご利用くださいね。


最新のモーション適用ムービー

私が制作した最も新しいモーションを適用したデモムービーです。(画像の下にあるURLをクリックするとご視聴できます)


こだわりPのMMDモーション工房,MikuMikuDance



デモムービーを視聴するにはここをクリック



トレース元の動画は、ニコニコ動画にアップされている足太ぺんたさまが踊っている"君の彼女"です。


(トレース元の動画のURLはこちら  https://www.nicovideo.jp/watch/sm32910101




「君の彼女」のモーションは、既に他の人がトレースして配布しておられますが、足太ぺんたさまのものではありません。


決して優劣をつけるつもりはありませんが、個人的には足太ぺんたさまのモーションが好みなので、今回トレースに踏み切りました。是非、見てやって下さい。


また、私が作成したモーションデータは、MMDモデルの基本のボーンだけで構成されていますから、ほとんどのMMDモデルに適用できると思います。


ですので、このモーションを活用してオリジナルのムービーを作ってみて下さいね。(残念ですが、現在は新規のモーションデータの公開を停止しています)


本館はこちらです。 こだわりPのMMDモーション工房