ぴのぴさまシリーズ第三弾 "唯一、愛の詠"をトレースしました

新しいサイトに移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。













今回トレースしたのは、「唯一、愛の詠」(ニコニコ動画 sm33859849)です。


トレース元の動画では、ぴのぴさま、まりやんさま、ATYのお二人(ゆかりさま、あかりさま)の4人のお姉さま方が、艶やかな着物姿で優雅に踊っておられます。


なので、今回はモーションだけでなく着物モデルの制作にも力を入れてみました。


唯一、愛の詠と鬼滅の刃



それと、「唯一、愛の詠」は人気漫画「鬼滅の刃」と関係が深いので、PAちゃんに主人公ライクな着物を着て、刀を振るってもらいました。


ですので、本編だけでなくイントロとエンドロールにも注目してもらえると嬉しいです。


唯一、愛の詠と鬼滅の刃



また、今回のデモムービーでは、当ブログの実験室で検討した着物モデルの作り方、セッティングの仕方を適用し、できるだけ本物の着物らしく見えるようにしました。


なので、ムービーご視聴時に、特に袖の振れ方と腕まくりの動きに着目して見て下さい。


実験室での検討記事(プロジェクト第六、七弾)を合わせてお読み頂けると、より分かりやすいかと思います。


唯一、愛の詠 フルバージョン版デモ

私が制作した「唯一、愛の詠」のモーションを適用したデモムービーです。(下の画像の下にあるリンクをクリックするとご視聴できます)


唯一、愛の詠と鬼滅の刃



デモムービーを視聴するにはここをクリック



このモーションデータは、ニコニコ動画に投稿されているムービー"唯一、愛の詠"の中で踊っているお姉さま方の動きをトレースして私が作成したオリジナルのものです。


残念ながら現在は新規のモーションデータの公開をストップしていますが、時期を見て公開したいなとは思っています。