TT! 年甲斐もなくハマったTWICEさんのモーションを作成しました

新しいサイトに移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。













最近、年甲斐もなく韓国のグループTWICEさんの歌にハマっています。


中でも"TT"はお気に入りで、是非、お気に入りのモデルに踊ってもらいたくてトレースすることにしました。


ただ、ご存知の通りTWICEさんはメンバー9人のグループです。


さすがに全員のモーションをトレースする気にはなれなかったので、この内の3人(元動画ではメンバーが入れ替わりながら踊っていますので、固定の3人ではないですが)のモーションをトレースすることにしました。


MMD(MikuMikuDance)モーション



普通、複数の踊り手さんのモーションを作る時には一人ずつトレースするんですが、"TT"の場合はメンバーが入れ替わりながらセンターに立つので、相互の位置関係を常に把握しないといけません。


と言うことで、今回は3人同時のモーショントレースとなりました。


おかげで制作に5ヶ月あまりかかってしまいましたが、3人のモーショントレースで5ヶ月なら良いんじゃないでしょうか?


それと、モーションのクォリティについても自信がありますから、是非、下のデモムービーを見てやって下さい。


TT! フルバージョン版デモ

私が制作した「TT!(フルバージョン版)」のモーションを適用したデモムービーです。(下の画像の下にあるリンクをクリックするとご視聴できます)


MMD(MikuMikuDance)モーション

https://drive.google.com/open?id=1r507U6BUc0DUTpRVe6LhMVwyt2RheJwR



このモーションデータは、ユーチューブに投稿されているTWICEさまのプロモーションムービー"TT(日本語版)"の中で踊っているメンバーの動きをトレースして私が作成したオリジナルのものです。


今回のムービーでは、特にモーションに注目してもらいたくて、エフェクトなどは控えめにしてあります。


このムービーでは、ゆかりん、アイちゃん、Oneちゃんの3人が踊ってくれていますが、あなたのお気に入りのモデルが踊ると、より一層楽しめると思いますよ。


別館トップページへ


本館へのご案内

もし、MMD(MikuMikuDance)のモーションに興味をお持ちなら、是非、本館も覗いてみて下さい。


お待ちしています。


こだわりPのMMDモーション工房(本館)はこちら