Setting Fires! 外国の訪問者の方からのリクエストに応えて、再び商用の振り付けにチャレンジしました

新しいサイトに移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。













「Setting Fires!」も、私が運営しているサイトこだわりPのMMDモーション工房に訪問して下さった外国の方からのリクエストです。


「Setting Fires!」のトレース元動画は、アメリカ在住の韓国人グループThe Chainsmokersさまが踊っておられるプロモーションムービーです。


私の個人的な見解ですが、韓国のダンサーの踊りの切れはとても素晴らしいですね。


このムービーでは、特にセンターで踊っておられるYoojung Leeさんのダンスに魅せられて、トレースを始めました。


MMD(MikuMikuDance)モーション



Yoojung Leeさんの動きは速くて結構複雑ですが、この頃になると特に問題となるようなこともなく順調にトレースできています。


そんなに難しいとも思わなかったですしね。


それでも、モーション自体のクォリティは結構高いのではないかと自負しています。


それと、そのモーションを使用して作成したデモムービーも気に入っていて、作業が終わった後も、繰り返し見ては楽しんでいます。


Setting Fires! ショートバージョン版デモ

私が制作した「Setting Fires!(フルバージョン版)」のモーションを適用したデモムービーです。(下の画像の下にあるリンクをクリックするとご視聴できます)


MMD(MikuMikuDance)モーション

https://drive.google.com/open?id=1lRuc9TTq41AilIldJ34UYc6wIwAfM4jz



このモーションデータは、ユーチューブに投稿されているSetting Firesのビデオクリップの中で踊られているYoojung Leeさまの動きをトレースして私が作成したオリジナルのものです。


トレース元の動画は、The Chainsmokersのメンバーがダンスの練習をしている風景を収めたもので、Yoojung Leeさまがダンスの指導をされているようでした。


そこで、その雰囲気を出したくて、キズナアイちゃんとハクさんにサイドで踊ってもらいましたが、ちゃんと雰囲気が出ているでしょうか?


別館トップページへ


本館へのご案内

もし、MMD(MikuMikuDance)のモーションに興味をお持ちなら、是非、本館も覗いてみて下さい。


お待ちしています。


こだわりPのMMDモーション工房(本館)はこちら