ルカルカ☆ナイトフィーバー 表情とリップシンクを追加してみました!

新しいサイトに移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。













「ルカルカ☆ナイトフィーバー」は、寝逃げでリセット!」の次に取り組んだテーマです。


「ルカルカ☆ナイトフィーバー」のモーションは、丸投げPさまが作成して公開されていたのですが、モーションが素晴らしい反面、表情や口パク(リップシンク)がなかったので感情移入しにくいと感じていました。


それと、実を言えば「寝逃げでリセット!」のモーション制作に半年以上かかったせいで、新しいモーションの制作に二の足を踏んでいたのも事実です。


このため、もう少し簡単に取り組める題材として「ルカルカ☆ナイトフィーバー」に取り組みました。


MMD(MikuMikuDance)モーション



それでも、この頃は今のように集中して取り組んでいた訳ではなかったので、1~2ヶ月はかかったかな?


でも、表情豊かに踊る霧雨魔理沙さんを見ていると楽しくなって、出来上がったムービーを繰り返し見ては楽しんだのを覚えています。


ルカルカ☆ナイトフィーバー! 表情等追加版デモ

私が制作した「ルカルカ☆ナイトフィーバー!(表情等追加版)」のモーションを適用したデモムービーです。(下の画像の下にあるリンクをクリックするとご視聴できます)


MMD(MikuMikuDance)モーション

https://drive.google.com/open?id=11jMnDrOj-JZhw_NO451CAoLmwbPGCykx



モーション自体は丸投げPさまが作成したものをそのまま使っています。


丸投げPさまのReadMe.txtに、表情等を追加して楽しんで下さいとのコメントがありましたので、そのようにさせて頂いています。


モデルの霧雨魔理沙さんが生き生きしていると感じてもらえると嬉しいです。


別館トップページへ


本館へのご案内

もし、MMD(MikuMikuDance)のモーションに興味をお持ちなら、是非、本館も覗いてみて下さい。


お待ちしています。


こだわりPのMMDモーション工房(本館)はこちら