寝逃げでリセット! 間奏部分を含めたフルバージョン版に挑戦しました!

新しいサイトに移転しました。

約5秒後に自動的にリダイレクトします。













寝逃げでリセット!」は、私がMMD(MikuMikuDance)を始めてから最初にモーション作成に挑んだテーマです。


それまでは、他の人が作って公開しているモーションを使ってMMDを楽しむだけでした。


寝逃げでリセット!」は、その中でもお気に入りのモーションの一つだったのですが、公開されていたのは曲の一部分だけに適用されているものでした。


ですので、何回かモデル(その頃は、東方見聞録の霧雨魔理沙さんがお気に入りでした)に踊ってもらっていると物足りなさを感じてきて、見よう見まねでモーション制作を始めました。


MMD(MikuMikuDance)モーション



しかしながら、3DCGでモデルを動かしてモーションを作るのは簡単ではなく、なかなか思ったとおりのポーズを作ることができませんでした。


このため、「寝逃げでリセット!」の間奏部分を含めたフルバージョンを作るのに半年以上かかったと思います。


でもでも、完成したモーションで魔理沙さんが踊ると、とっても嬉しかったのを覚えています。


思えば、私がMMDにのめり込んでいったのは、「寝逃げでリセット!」のモーション制作がきっかけだったのかも知れません。


そう言った訳で、今改めて見てみるとかなり稚拙なモーションですが、思い入れは深いですね。


寝逃げでリセット! フルバージョン版デモ

私が制作した「寝逃げでリセット!(フルバージョン版)」のモーションを適用したデモムービーです。(下の画像の下にあるリンクをクリックするとご視聴できます)


MMD(MikuMikuDance)モーション

https://drive.google.com/open?id=1gnrD9pS5IAY-4Od6aBIURjpzMf0Rh8NQ



7割方は、sm8729815様が作成したモーションを流用していますが、間奏部分などオリジナルにない部分については自前で作成しました。


楽しんでもらえると嬉しいです。


別館トップページへ


本館へのご案内

もし、MMD(MikuMikuDance)のモーションに興味をお持ちなら、是非、本館も覗いてみて下さい。


お待ちしています。


こだわりPのMMDモーション工房(本館)はこちら